忍者ブログ
テトリス
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/29 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/22 (Wed)                  和歌山カレー事件 最高裁 時間
未解明の動機 「裁判員」重い課題 和歌山カレー事件って話題になってる ...
しかし最高裁は平成19年10月、殺人未遂などの罪に問われた被告に対する決定で、「必要な立証レベルに差はなく、合理的な疑いを差し挟む余地がない程度の立証で十分」との初判断を示し、こうした見解を明快に否定した。 今回の上告審判決も「(状況 ...
http://blog.livedoor.jp/new2oo/archives/617469.html

裁判員だったら推定無罪?=和歌山カレー事件死刑確定
来月からスタートする裁判員制度で、もし自分が裁判員だったらと、この和歌山カレー事件の最高裁の上告棄却を聞いて急に恐ろしくなった。.. 全文 PJ 04月22日05時16分.
http://news.livedoor.com/article/detail/4121080/


和歌山毒物カレー事件の上告審で、最高裁が4月21日に判決を出すことになりまし....
和歌山毒物カレー事件の上告審で、最高裁が4月21日に判決を出すことになりましたよね。林真須美被告(女性)は明確な証拠が無く、容疑を全面否認したまま1審の和歌山地裁、2審の大阪高裁で死刑判決を受けました。このまま林被告と犯行を直接結びつける証拠がないまま死刑になりますか?林被告の自宅は放火され、児童養護施設に入った息子さんは暴行未遂を受けたそうですが(和歌山少年暴行事件)冤罪だったらどうでしょうね。もしも自分が、証拠が無いのに犯人にされれて死刑になり、自宅も放火され家族も被害にあったらどうしますか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1024734040

最高裁で死刑確定しても上告って出来るんですか?
最高裁で死刑確定しても上告って出来るんですか?和歌山カレー事件で被告側が上告するみたいですが、何の為の「最高」裁 なんでしょうか?被告が「ウン」と言わなければずっと上告出来ちゃうの?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1025430270



★デコ電 スワロパーツ デコライフ★







PR
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
アクセス解析

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]