忍者ブログ
テトリス
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/15 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/05 (Sun)                  空飛ぶタイヤ
スタッドレスタイヤの夏使用について
スタッドレスタイヤの夏使用についてそろそろ冬なのでスタッドレスタイヤに履き替えようと検討しています。スタッドレスタイヤは今まで履いたことがないので色々情報を検索しました。「夏にスタッドレスタイヤを装着して高速走行を繰り返した際にタイヤから火が出て車両火災になったケースもある。 」とwikipeiaに記載されているのですがスタッドレスは夏でも履いておく物なのですか?法律上問題ないのですか?教習所で通常時も雨天時も普通のタイヤと比べて制動もかなり弱いと聞いています。そんなに危険な物なら夏使用禁止にすべきではないのでしょうか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1020717020

車のタイヤ購入についての不可解な疑問???です。皆さんの多くのご意見を聞かせ....
車のタイヤ購入についての不可解な疑問???です。皆さんの多くのご意見を聞かせていただけないでしょうか?何が常識かを教えて下さい。2007年5月に新品のタイヤを4本そっくり購入しました。 最近になって、行きつけのガソリンスタンドの整備士さんより「そろそろ タイヤの買い替えを検討されてはいかがですか?」と言われましたが、私としてはドッキリびっくり!で、購入してまだ2年も経っていないのに何を言ってんの?どうして?と 問い返したところ、「磨り減りはまだ大丈夫ですが タイヤが製造されて3年以上になっていますし所々にヒビが入ってきているでしょう?」と・・・疑問に思いどうして製造年月が解るの?と聞き返すと。ちゃんとタイヤの側面に番号があるのですよ。 (YYY3905)と確かに後ろタイヤに記されていました。 つまり2005年の39週目の製造と言うことらしいのです。だから2005年の9月に製造された物という事になります。 大手のカーコンビニというかカーショップ?(オレンジの看板)で購入したのにこれほどの前のタイヤが装着されている事に非常に残念に思いました。本社のお客相談室へ、がっかりした旨を伝えると対応者の言い分は流通上どうしようもないことで、客が製造年月を指定しない限りは仕方のないこととの事でした。 不可解① 皆さんこんな事知っていましたか?タイヤの製造年月を指定しなければ文句も言えないようです。 客の気持ちを逆なでする応対にも腹立たしい思いでした。まるで指定しなかったのだからこちらの問題のように言い返され、加えてタイヤには問題はないと思っています。という返答です。 不可解② 購入日より2年前のタイヤを装着され、ある整備士からはタイヤの製造年月もタイヤ買い替えの目安の一つと言う説明を受けている事実に、タイヤには問題ないと思っているとの返答について、理解できません。 無知な消費者を冒涜しているようで・・・。 私としては極端な言い方をすれば、無知な消費者に対して古いタイヤの在庫処分をして新品ですよと購入させられたような気さえします。ショップはタイヤの卸から仕入れるようです。 この時に製造年月が指定できないようです。 不可解③ ショップが指定できないと、客も同様で何も言わないと古いのも販売します。客へあえて告知することもしません。 と言う発想もおかしくないですか?みなさん?どう思います? 多くの意見を聞かせていただき。 常識が知りたいです! ぜひ意見参加をお願いします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122934456


タイヤ交換とレアなお客様
って事で、そろそろ雪も降らないと思うし、雪山に行くことも無いと思うので、夏タイヤに交換でありますこのノーマルホイル+スタッドレス(重くてフニャフニャ)と社外アルミ+夏タイヤの(軽くてローグリップ)タイヤを交換した後の試運転では、あまりの ...
http://blog.goo.ne.jp/okirakutankentai/e/a3c65025f42df66d36ab09bfcd64a38d

タイヤ交換
イイ加減春なので、本日けーたーMINIタイヤ交換。 あ、そう言えば昨年は中古のSSRマーク3を入手。 サイズは12インチの5.5j 履かせるタイヤは勿論ダンロップECO EC201 145/70R12 このサイズはクラシックMINIの定番。 ECOなのでお財布にも優しい(笑) ...
http://caterham-1700.jugem.jp/?eid=175


2009 FIA Formula One World Championship 第2戦 マレーシアGP [予選]
‎12 時間前‎
ブリヂストンのソフトタイヤを履いたジェンソン・バトンが、驚異的なラップタイム1分35秒181を記録して、マレーシアGPのポールポジションを獲得した。 バトンはパナソニック・トヨタ・レーシングのヤルノ・トゥルーリを僅か100分の9秒しのいでポールポジションを獲得した ...
http://ms.bridgestone.co.jp/database/qreport_disp_type1?rid=4523

JAF中部本部:高速道値下げ3月28・29日、救援出動は平年並み172件 /三重
‎22 時間前‎
同本部が担当する中部7県での2日間の依頼件数は172件で平年並み。08年の3月最終週の土・日曜に比べても3件多いだけだった。JAFは夕方の渋滞で救援依頼が増えるとみて待機者を増員していた。依頼内容はタイヤのトラブルが多かったという。【山田一晶】
http://mainichi.jp/area/mie/news/20090404ddlk24040225000c.html



『 翌 日 配 達 O K!』 贈り物に最適な新作限定品!【ハンドメイド】グッチ(GUCCI)ブラウン系...







PR
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
アクセス解析

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]